金欠女子大生

関東住みの女子大生。趣味を生きてる。

マキアージュの口紅を買った

久しぶりに口紅を買った。

この2年、コスメ垢で口紅スウォッチやレビューを見ては「かわいい~~~~~」と自室で叫ぶことで口紅欲をごまかしていた。私の口はひとつしかないのでいっぱいは買えない…というのもそうなんだけど、単純に口紅って難しくないですか?

色とかもそうなんだけど、口紅を浮かずに顔になじませるためには顔全体をきちんと化粧しなきゃいけないんですよ。いつもきちんと化粧してる女子大生のみなさんは私がなにをいってるかわからないと思うんですけど、薄化粧なのにしっかりとした口紅つけるとめっっっっちゃ浮くんですよ。え???口紅色間違えた????みたいになる(間違えてない)。

そういうわけでいつもKATEのリップクリームにお世話になってます。あれはほんといい…ぱきっとした色づきじゃないけど、顔色がいい感じになる。しかもドンキで買えて安い。救い主。

そういうわけで今回も全然別件でコスメストア行ったんですけど、店内うろうろしてたらめっちゃ気になるもん見つけてしまったんですよね。

 

twitter.com

 

かわいすぎでは????

なに?カクテルカラー??オタクなのでカクテルとかそういうのめちゃくちゃ好き… 売り場で商品とポップガン見した。

なんならその場で「バーボン カクテル」で検索した(安室の女みんなやったよね?)。もしバーボンベースのカクテルから名づけられたルージュがあればたとえ色があわなくても買ったと思うけど、なさそうな感じだったので、一番好きな色にした。帰宅後、もちろんカクテル言葉も調べました。二重にエモすぎる。一瞬にして夢女になった。推しが洋酒だとこういうことがあるから最高。あの瞬間完全に恋してた。

マジョリカマジョルカのカラーネームもエモすぎて胸にくるんだけど、カクテルもだいぶやばい。こんなん買うでしょ…資生堂は最高。

しかもこれ小さい!!いつも思うんですけど、口紅って全然減らなくないですか。口につけるものだからできるだけ消費期限内に使い切りたいけど、全然間に合わない。下手したら去年の春に買ったやつ今年の春も使うみたいなこと普通におこる。いや、ちゃんとした女性ならきちんと管理すると思うんですけど!金欠を言い訳にけち臭いだけなのはわかってる!でもいまのところ生きてるのでいっかってなっちゃうんだよ!!!

キャンメイクみたいに安いとどこかであきらめがつくけど、それなりの値段したやつはちょっと捨てるのに勇気がいる。だって捨てたらこれプラゴミだし。環境にも私の精神にも優しくない。そういうこと繰り返すと買うのもためらう。実際、それでマスカラ買うのやめちゃった。いつも使い切れないし、人にあげられるものじゃないし、なんかもったいないなって思ってやめた。そのうちまた買うかもだけど。

化粧品にここまでテンションあがったの久しぶりだし、これだけ小さければちゃんと大切に使い切れるかなと思って買った。これ使いたいからしばらくは丁寧に化粧しようと思う。