金欠女子大生

関東住みの女子大生。趣味を生きてる。

記録したら効果3倍(自己調べ)

「ブログやってないの?」と聞かれることがある。「Facebookに書いてますよ〜」と返す。知り合いにブログを読まれると恥ずかしいからだ。

別にブログをやっていることは恥ずかしくない。正直に文章を書きすぎて恥ずかしいのだ。どこの誰かわからない人に読まれるのはいいが、顔も名前もわかってる人に「あいつが書いてるぞ!」と思いながら読まれるのは話が別だ。いやほんとに。

冒頭の返答に「えっもったいない!やりなよ!」と言ってくれる人がいるので、それは素直に嬉しい。内心ニマニマしてる。文才があるかはさておき、私の考えてること、やってることを面白そうだと思ってくれる人がいる。それってすごいことだ。

甘やかされて育った大人だと自覚している。私の無茶は世間知らずゆえにできるのだ。私はそれをよくないことだと思っているけど、そこを面白がってくれる人がいるなら救われる。

そういう会話の後は無性にSNSを更新したくなるが、なかなか都合のいいSNSが見つからない。Facebookはストック型にしては見づらいし、はてなは設定いじってないから字が読みづらい。noteは便利そうだけど、媒体が増えると管理が面倒くさい。noteに移行するには、はてなが独り言に向きすぎてる。noteに移行したら独り言できない。

でも、たしかにいろいろやっても記録してなかったら無いのと同じだ。そもそもやってることは言えば言うほど正の効果がある(ほんとにちゃんとやってるなら)

 

やっぱりFacebookのフォロワー向けにnote作ろうかな