金欠女子大生

関東住みの女子大生。趣味を生きてる。

久しぶりにユニクロでジーンズ買った

どうも、下半身デブです。

下半身デブ同士の皆様にはご同意いただけると思うのですが、

下半身デブ、スキニー履けない問題

以前、某有名ツイッタラー嬢もおっしゃってましたけど、スキニーとかいうおしゃれジーンズは下半身の肉全部拾うので、迂闊に履くと2本のボンレスハムを生成してしまうんですよ。なんで下半身にボンレスハムつけて歩いてんの??ってなる。

ところで私はインナーやベーシックなアイテムは全部ユニクロで揃えるユニクロ信者なんですけど、ユニクロはな、スキニーパンツばっかりやねん

ウェストサイズは選べても、丈は詰められても、ふともも周りの設計はデフォルトだから変えられないのである。下半身デブの悲しみ。

いろいろやってみたんですけど、たぶん歩き方が悪いんですよね。だから肉のつき方も足のバランスも最悪に悪い。つまりちょっと足をパカパカしたくらいじゃ治らない真性の下半身ハムってことです。はははははは!つら。

そういうわけでずーーっとほかのプチプラジーンズ買ってたんですけど、この前急ぎでジーンズが必要だったので近場のユニクロ駆け込んだんですよ。もし合わなかったら後からメルカればいいやくらいに思って買ったんですけど、いざ履いてみたら堕ちたので紹介したい

 

これです

f:id:nomoney_girl:20190113133050j:image

ユニクロ|ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

63.5cm買ったんですけど、まず丈がちょうどよくて丈直しが要らなかった(急いでたので裾上げをしなかった)。手に取るとじゃっかん伸びるかなって感じで不安だったけど、履いたときの締め付けはないから肉感がない。つまりボンレスハムにならない。最高。

あと写真でわかるとおりひざ下がストレートで狭いタイプなのでスッキリ履けた!今年流行りのワイドタイプを履くとただのデカイやつになってしまうので困ってた

ちなみにキレイ目っていうよりカジュアル向きだと思う。ニットとか、スウェット地の服に合わせて日常づかいすると素敵だと思う

廃盤でジーンズジプシーになる前にもう1本買う