金欠女子大生

関東住みの女子大生。趣味を生きてる。

ネット通販のバイトしてきた

年末年始セールの増援要員やってきました

=1月の出来事なのでうろ覚えなんだけど、これから梱包バイトやってみようかなと思っている金欠仲間のために書きます!

 

内容

 

過去最高にイージーなバイトだった

今回の派遣先はまじでめっちゃあたりだった

アパレルの通販だったんだけど、店舗のバックヤードに在庫があったので倉庫みたいに極寒じゃない!しかも全商品がICチップで管理されているので商品さがしも簡単、ネット通販だから送り状もプリンターから出すだけ。食品じゃないので割れたり傷んだりもしない。もうすごい、すごいラクだった。おすすめすぎる

唯一気を付けることは傷・汚れチェックと、開封時に不快感を覚えないようにきれいに梱包すること。

365日ずーっとやると成長がなくて気が滅入るだろうけど、セール時に短期的にバーッとやるなら手軽さと時給の高さからおすすめ。

 

敵は手の乾燥

段ボールと布を扱うので手からはあらゆる水分が失われる

ハンドクリームの油分は商品が傷む原因になるかな~と思ったので就寝時にだけ使うようにしてたんだけどその程度のケアじゃまったく追いつかなかった… 2日以上入るなら手袋つけて作業したらいいと思う。百均に売ってるタクシー用手袋とか

あと立ちっぱなしだから不安な人は足腰用サポーターの力を借りるのもいいかも!

疲労って1つ1つは負担が小さくても蓄積していくものだから、予防したもの勝ちだ!!連勤で稼ぎたいなら疲労を甘く見たらだめだぞ!!!!

 

 

あると便利なもの

・油性ペン(黒、ノック式)

→在庫の入ってる段ボールに書き込んだりするときに使う。キャップは100%なくなるし、しめ忘れたペン先が商品にあたると出荷できなくなるので、ノック式のほうがいい

・ボールペン(黒、赤)

→送り状へ書き込まないといけないシチュエーションもけっこうある。書き込みは赤指定というメーカーもあるので、黒と赤両方用意したほうがいい。最強は3色ボールペン

・カッターorはさみ

→メーカーから禁止されていない限りもっていくべき。包材の開封などに使う。カッターのほうが使い勝手がいい

・マスク

→倉庫は乾燥とほこりの巣窟(布があると繊維がまうのできれいにしてても埃っぽく感じる)。あと商品にリップがつくと出荷できなくなるので、そういうの防止のためにも持っていく(不注意極めマンなので考えられる可能性は全潰ししていくスタイル)

絆創膏

→乾燥でいつも以上に手が切れやすいのでぜっっったいもっていくべき。

 

上5つは常に携帯したほうがいいので、ポシェットとかにいれて身に着けておくといいよ!

 

倉庫バイトに不安を感じている女子大生結構見かけるけど、短期契約は大学生が多いから安心して応募してみてほしい!稼げるぞ!