金欠女子大生

関東住みの女子大生。趣味を生きてる。

サラダチキンでステーキした

相変わらず玄米+味噌汁生活なんですけど、先週むちゃくちゃお肉食べたくなってスーパー行った。精肉コーナーを10分はうろうろしたんだけど何を買えばいいのかさっぱりわからない。いや、肉の種類と調理法は知ってるけど、家に味噌しかないうえに、今日しかお肉食べないだろうから、1回分で…と考えると買えるパックがなかった。ソーセージとかで代用するか…?とソーセージコーナーに振り返るとさ、サラダチキンーーーー!!!

そうじゃん!サラダチキンなら最初から味ついてるやつあるし、生肉みたいに火加減わからなくて中まで加熱できなくてワイルドに生肉!みたいなことにもならない!なぜならこいつは調理済みだから!!!

ここまで一気に考えて「サラダチキン ステーキ」で調べたらやってる人いたしおなじみの「サラダチキン」って焼いてもウマいの? さっそくやってみた - メシ通 | ホットペッパーグルメ普通に食べたいお肉のイメージに近かったのでハーブのやつを買って帰った。ついでに付け合わせとしてパプリカも買った。

 

帰宅後、レンチンパプリカとフライパンで焼いた伊藤ハムのサラダチキンをおかずに玄米を食べた。焦げ目をつけられなかったんだけど、あったまってるだけでハイパー美味しかった。すごい…めっちゃ美味しい…って語彙力失ってた。パプリカもすごいね、あっためるだけなのに甘い。めちゃめちゃ満足度高かったし、野菜をレンチンするという技を覚えたので味噌汁が具なしじゃなくなった。サラダチキンステーキはいろんな意味で勝利だった。